ANKERのBluetoothスピーカー A7910を家族のプレゼント用に購入してので、使用感というか、印象をレビューしたいと思います。今回、ラスティはチョイ役でしか登場しません。探してね〜(^-^)/
このスピーカー、現在Amazonでこのジャンルの人気第1位になっていますね^_^



このスピーカーの最大の特徴はその大きさでしょう。
一辺が4.5cmの立方体。重さは実測91グラムでした。
背の高い婚約指輪ケースくらいのサイズです(*^^*)
持った感じは、表面がラバーコートされたような感触で、ちょっとした重量感もあり、しっかりした作りという印象を受けます。
ソニーのSRS-X1と比べると、サイズ感はこんな感じです。ちなみにSRS-X1の重さは175グラム、ANKERの2倍くらいでした。
肝心の音ですが、このサイズのスピーカーとしては、けっこうしっかりした音を出してくれると思います。やや中音域が強めかなという感じはしますが、iPhone等のイコライザで何とか調整できる範囲です。ボリュームも十分です。
ちなみに私は、「Classical」に設定することで、すっきりした好みの音になりました。
スピーカーユニットは上に向けて付けられていて、4面の穴?からも音が出るようで、どの向きで置いても全く聞こえ方は同じでした。ぽん、と置くだけでどこでも聞くことのできる手軽さがGOODですね(*^^*)
ボタンや接続端子等はいたってシンプルです。ペアリングボタンを兼ねた電源ボタンと、充電用のUSBコネクタが向かい合った面にあります。ボリューム調整や通話機能はありません。
このUSBコネクタかAUX-INを兼ねていて、付属のケーブルで外部音源を再生することができるようになっています。
裏面はゴムシートが貼ってあって、余計な振動やビビリが起こらないようになっています。
聞き比べると、やはりSRS-X1の方がやや余裕のある音を出しているのを感じます。でも、これはサイズの違いで納得できる範囲かと思います。それ以上に、かなり小さいSRS-X1と比べても、より持ち運びやすそうな小ささが魅力的ですよね(*^^*)
あ、あと、フル充電で12時間再生、ネットではそれ以上の時間使えるとの情報も。SRS-X1と比較してもこれは長いです。
何はともあれ、期待しすぎず、使う場面を選びさえすれば、価格以上の満足感を得られることは間違いないと思います。
リンクは貼りませんが、興味があったらAmazon等で調べてみてくださいね〜(*^^*)
ではでは(^-^)/
0 件のコメント:
コメントを投稿